【価格に関するご連絡】

いつもネームバッジインターナショナルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2024年12月2日より一部商品の価格改定を実施させて頂きます事ご案内申し上げます。
昨今の値上トレンドに抵抗し、価格据え置きを維持してまいりましたが、依然続く資材の高騰、急激な為替変化など、
従来の価格を維持することが困難な状況となってしまいました。
詳細は新着情報にて随時お知らせしております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、今後とも一層の品質・サービスの向上、新製品開発、に努力致す所存です。
何卒ご理解のほどお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

2024年11月8日
エパックス株式会社

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NBiロゴ

1個~ご注文可能/フルカラーロゴ入れOK/サンプル4個まで無料請求可能 
【送料について】通常発送であれば全国一律440円 1回のご注文が40,000円以上で送料無料
オリジナル名札・ネームプレートの印刷通販ネームバッジインターナショナル

よくある質問

当サイトやアカウントについて
  1. アカウントのログインパスワードを忘れてしまいました…。
  2. 登録したメールアドレスを忘れてしまいました…。
  3. アカウントを登録しなくても注文やサンプル請求をすることはできますか?
  4. アカウントは会社の部署ごと、または担当者ごとに作った方がいいですか?
  5. アカウント登録をすれば、Paid決済も使えるようになりますか?
  6. 「エパックス楽天市場店」で注文したことがあります。アカウント情報はそちらで引き継いでくれますか?
  7. 以前利用した「ネームバッジインターナショナル」とかなり様相が違っています。。。
  8. sales@namebadgesinternational.jpというメールアドレスに送ったメールに対する返事がありません。
  9. メールマガジンではどのような内容を配信していますか?
  10. 以前のネームバッジインターナショナルでの注文履歴が表示されません。
  11. パスワードの再設定のメールが届きません。
ご注文について
  1. 電話注文やFAX注文は受け付けてくれますか?
  2. 注文前に名札の実物を拝見することは可能ですか?
  3. 注文後のキャンセルは可能ですか?
  4. 特注サイズの名札をオーダーすることは可能ですか?
  5. 金属名札の留め具を組み合わせクリップにできますか?
  6. 領収書が欲しいです。
ネームバッジデザイナーについて
  1. ネームバッジデザイナーでうまくレイアウトができないのですが、この通りに製造されてしまいますよね?
  2. 作りたいデザインのイメージはあるのですが「ネームバッジデザイナー」でうまくレイアウトできません。
  3. 「ネームバッジデザイナー」でロゴを追加したら、背景が白くなってしまいました。背景なし(白部分透過)でお願いしたいのですが。
  4. 「ネームバッジデザイナー」でロゴを追加しようとしましたが反映されません。
  5. 「ネームバッジデザイナー」では、選択肢にあるフォントしか使えませんか?
使用する画像について
  1. 画像はロゴではないもの(例えば顔写真など)でも問題ないですか?
  2. 画像はGoogleの画像検索で拾ってきたものでも問題ないですか?
  3. 芸能人の写真やアニメキャラの画像を使っても問題ないですか?
  4. 画像の形式に決まりはありますか?
  5. 画像の解像度はどれくらい必要ですか?
  6. 画像の一部を切り抜いてもらうなど、加工してもらうことは可能ですか?
デザインや印刷について
  1. Adobe Illustratorでオリジナルデザインを作成して入稿したいです。
  2. ロゴは御社でデザインしてもらえますか?
  3. 指定の絵柄のイラストを作成してもらえますか?
  4. 印刷はCMYKの4色のみですか?
  5. 白インクの使用は別途有料ですか?
  6. aiデータ上で、白インクを使ってほしい箇所にはどのようにすれば良いですか?
  7. 表面カラーが金か銀の場合、色を載せると表面カラーの金か銀の影響を受けたような仕上がりになりますか?
  8. リッチブラックの指定はできますか?
  9. デザイン確認作業を割愛したいのですが。
  10. 名札デザインの著作権の取り扱いを教えてください。
  11. フルネームで印字してほしいのですが、姓名間のスペースは半角の方がいいですか?全角の方がいいですか?
  12. 「太田」という者の読みがなは"Ota","Oota","Ohta"のうちどれが良いんでしょうか?
  13. ロゴデータが新しくなりました。どうしたらよいですか?
ご入稿について
  1. 入稿したデータの内容が間違っていました!修正間に合いますか?
  2. よみがなの綴りを間違っていても、御社の方で直してくれますか?
  3. よみがなを平仮名で入稿しましたが、デザインを確認したら英字のほうが良いと思ったので、英字に直してください。
  4. 氏名リストをExcelではなくWordで作成して入稿してもいいですか?
  5. 1名分だけ、全体のデザインはこちらでIllustratorでデザインを作るので、残りの人数分は、文字の入れ替えだけ、そちらでしてもらえますか?
  6. リピート注文なのですが、ロゴももう一度入稿する必要がありますか?
お支払い・配送について
  1. 支払方法を変更したいのですが。
  2. 銀行振込を選んだのですが、請求書が来ません。
  3. クレジットカードを選択してカード番号等を入力したら、エラーになりました。
  4. 配送先の住所を変更してください。
  5. 運送会社を指定することはできますか?
  6. 配達日時を指定することはできますか?

当サイトやアカウントについて

アカウントのログインパスワードを忘れてしまいました…。
パスワードはお客様自身で随時再発行いただいております。
こちらをクリックしてパスワードを再発行してください。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました…。
お問い合わせフォームより、その旨と会社名、ご登録者様名、電話番号などお客様情報を照合するための情報をご連絡ください。
パスワードも紛失してしまった場合は併せてご連絡ください。
アカウントを登録しなくても注文やサンプル請求をすることはできますか?
大変恐れ入りますが当店をご利用いただく場合、過去のデザイン情報を引き継ぐ等の理由においてアカウント管理は欠かせませんので、アカウント登録は必須となっております。
そのためご注文はもちろん、サンプル請求をされる場合でも必ず事前にアカウント登録していただきますようお願い申し上げます。
なおお問い合わせフォームのご利用の場合のみアカウント登録は不要です。
アカウントは会社の部署ごと、または担当者ごとに作った方がいいですか?
お客様のデザイン情報等を間違いなく引き継ぐためには、原則として1社様1アカウントでお願いしております。
ご担当者様が変わったり、メールアドレス等を変更されたい場合は、マイページ内の会員情報の編集から変更していただけます。
アカウント登録をすれば、Paid決済も使えるようになりますか?
大変恐れ入りますが、当サイトのアカウント登録と、Paid利用登録はまったく別のものになります。そのため、当サイトでのアカウント登録後、別途Paid利用登録もしていただく必要がございます。
Paid利用登録はアカウント登録後、マイページの「Paid決済申込登録」から可能です。
「エパックス楽天市場店」で注文したことがあります。アカウント情報はそちらで引き継いでくれますか?
エパックス楽天市場店でご利用いただいた際のデザインは引き継ぐことができますが、ご注文者様情報やお送り先等のお客様情報は引き継ぐことができません。恐れ入りますが、当サイトをご利用いただける場合は改めて当サイトにてアカウント登録くださいますようお願い申し上げます。
以前利用した「ネームバッジインターナショナル」とかなり様相が違っています。。。
ネームバッジインターナショナルは2021年2月1日にサイトリニューアルいたしました。以前のサイトとはかなり様相が違っており、違和感も感じられるかもしれませんが、サイトの利便性向上を目的としたリニューアルであるがゆえの変化ですので、悪しからずご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、以前のネームバッジインターナショナルにてアカウント登録をされていた方は、お手数ですがパスワード再発行手続きを行っていただく必要がございます。
まずはこちらのページにアクセスし、枠内にアカウント登録しているメールアドレスを入れてパスワードを請求してください。
ご入力いただいたメールアドレスにパスワード再登録用URLが届きますので、そちらをクリックし、任意のパスワードに登録しなおし、ログインしてください。
sales@namebadgesinternational.jpというメールアドレスに送ったメールに対する返事がありません。
大変申し訳ございませんが2021年2月1日のサイトリニューアルに伴い、sales@namebadgesinternational.jpなど、@namebadgesinternational.jpのドメインのメールアドレスは使用を終了いたしました。
大変お手数をお掛けしますが、弊社へのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願い申し上げます。
メールマガジンではどのような内容を配信していますか?
今後メールマガジンにて、サイトの改善・開発などに関してお寄せいただいたご要望やそれらに対する弊社の対応などをご案内していく予定です。また、メールマガジンの読者様のみにご案内するクーポンも発行する予定です。
なお、以前のネームバッジインターナショナルから会員情報を引き継いだお客様は、メールマガジンに関して自動的に「受け取る」設定となっていますので、不要な方はマイページよりご設定ください。
以前のネームバッジインターナショナルでの注文履歴が表示されません。
お客様にご覧いただいている画面には表示されませんが、弊社の方ではご注文履歴・デザイン履歴が確認できるようになっています。
そのため、パスワードの再発行手続きがお済みでしたらログインしていただき、お求めいただいていた商品ページにアクセスして、ご購入手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。
以前ご注文されていた商品が何だったか、忘れてしまったという場合は恐れ入りますがその旨お問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードの再設定のメールが届きません。
メールはご指定いただいたアドレスに自動で配信されるため、届かない場合はお客様側のメールソフトやメールサーバー等に原因がある可能性があります。
例えば、迷惑メールフォルダに入ってしまった、メール容量がいっぱいでメールを受信できない状態だった、@yahoo.co.jpなどのフリーアドレスや@ezwebなどの携帯アドレスだと誤った迷惑メール判定をしサーバーの段階でメールを削除してしまう、といったことが過去の事例から考えられます。
いずれにも該当しない場合は弊社の方で確認しますので、パスワード再発行のメールが届かない旨を御社名、ご担当者様名とメールアドレスとともにお問い合わせフォームからご連絡ください。

ご注文について

電話注文やFAX注文は受け付けてくれますか?
原則、電話注文もFAX注文も受け付けておりません。当サイトからお求めください。
ただしメール注文は別途有料(¥1,320 税込:事務手数料として)にて受付しております。ご希望の場合はお問い合わせフォームよりその旨ご連絡くださいませ。
※ただしメール注文の場合はお支払い方法が代金引換か銀行振込のみとなります。
お問い合わせフォームをご利用いただけない場合は恐れ入りますがメール注文も受け付けできません。
注文前に名札の実物を拝見することは可能ですか?
サンプルのご請求は可能です。こちらをクリックして所定の手続きに従ってご請求を完了させてください。アカウント登録が必須になっておりますので、必ず事前にアカウント登録を済ませてください。
サンプルは原則こちらが用意している規定のデザインのものをお送りする形となります。また、すべてのサンプルは要返却となっております。返送用の封筒を同封しておりますので、確認が済みましたら必ずご返却いただきますようお願い申し上げます。
なお、色校正は受け付けしておりません。当店は1点からご注文を受け付けしておりますので、色の仕上がりを確認したい、またはご希望のロゴ、氏名、レイアウトで確認したい場合は1点のご注文を入れていただきますようお願い申し上げます。
注文後のキャンセルは可能ですか?
恐れ入りますが、当店の商品のほとんどは受注生産品となっており、ご注文後のキャンセルは原則お受けできません。銀行振込(前払い)でのご注文でなおかつまだご入金をされていない場合のみ、キャンセルをお受けすることができ、それ以外の場合は原則お受けできませんのでご注意ください。
特注サイズの名札をオーダーすることは可能ですか?
原則お受けできませんが、アクリル名札Clearの特注サイズに関しましては、まとまった数量でなおかつ継続的なご注文が見込まれる場合のみ、別途お見積りを作成します。ただし型代等、通常発生しない料金が発生するため、通常より高額になる可能性がありますのでご了承くださいませ。
金属名札の留め具を組み合わせクリップにできますか?
金属名札は重量のある商品のため、プレートの重さ、装着時の見栄えや耐久性等の点から、留め具は原則マグネットとさせていただいております。
組み合わせクリップタイプをご希望の場合は、商品ページ上の留め具選択欄にて「留め具なし」をお選びいただき、組み合わせクリップ単品を別でそれぞれカートへ追加してお求めください。
ただし、あくまで金属名札への組み合わせクリップ装着は推奨しておりません。そのため接着した状態でお届けいたしますが、ご購入後の落下等による損傷の保証は致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
領収書が欲しいです。
領収書はマイページのご注文履歴からダウンロード/印刷していただけますので、ご入用の方はマイページから取得していただけますようお願い申し上げます。
※Paid決済の方はマイページからダウンロードできる領収書は無効となります。Paid決済の場合は領収書の発行ができませんので、振込時の払込票(ご利用明細)または通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用ください。
※領収書がダウンロードできるのは「発送完了後」となります。

ネームバッジデザイナーについて

※ネームバッジデザイナーとは...
各名札の商品ページ上にある、名札の仮デザイン(シミュレーション)をお客様の方で行っていただけるシステムです。

ネームバッジデザイナーでうまくレイアウトができないのですが、この通りに製造されてしまいますよね?
いいえ、ネームバッジデザイナーはあくまで「お客様のざっくりとした希望レイアウト」をシミュレーションするためのものです。初回に限り、ネームバッジデザイナーでご制作いただいたデザインを基に、弊社デザイナーが調整し、デザイン確認用の画像を作成しご確認いただきます。つまり「お客様がご希望されているざっくりとしたレイアウト」さえ配置してくだされば、後は弊社で微調整し、微調整したものをお客様にご確認いただいてご承認いただければ印刷に進むという工程になりますので、ネームバッジデザイナーでうまくレイアウトしていただく必要はありません。ざっくりとしたレイアウトを配置してください
作りたいデザインのイメージはあるのですが「ネームバッジデザイナー」でうまくレイアウトできません。
その場合、お客様のイメージされるデザインを画像にしてnbijp@epacs.co.jp宛のメールに添付してお送りくださいませ。フォントに関しましては弊社で特定はできませんので、明確なご指定の無い限り類似フォントでの代用になります。
「ネームバッジデザイナー」でロゴを追加したら、背景が白くなってしまいました。背景なし(白部分透過)でお願いしたいのですが。
ご注文手続き画面にある「お問い合わせ」欄で「ロゴの白背景は無しで」とコメントをお残しください。初回のご注文の場合は弊社のデザイナーがデザイン確認用画像作成し、製造前にお客様にご確認いただきます。デザインのご承認をいただいてから製造に進ませていただきます。
「ネームバッジデザイナー」でロゴを追加しようとしましたが反映されません。
ロゴの拡張子をお確かめください。ネームバッジデザイナーでは、ロゴデータは.jpgか.gif、.pngのいずれかにのみ対応しております。ロゴデータを.ai、.eps、.psd、.pdfでご入稿されたい場合は、別途nbijp@epacs.co.jp宛のメールに添付してお送りくださいませ。なお、.aiや.epsでご入稿いただくと印刷がより鮮明になります。
ロゴの拡張子が.jpg、.gif、.pngのいずれであるにも関わらず反映されない場合は、お使いのブラウザがネームバッジデザイナーに対応していない可能性がありますので、ブラウザをご変更くださいませ。
ブラウザを変えられないお客様は、ロゴを入れる箇所は空けた状態にしてロゴデータを別途nbijp@epacs.co.jp宛のメールに添付してお送りくださいませ。
「ネームバッジデザイナー」では、選択肢にあるフォントしか使えませんか?
はい、「ネームバッジデザイナー」では選択肢にあるフォントしか使えません。選択肢にないフォントをご希望の場合は下記のいずれかの方法をご利用ください。
  1. ご自身でAdobe illastratorにてデザインを作成し、aiデータ入稿する。
  2. ご希望のフォント名をお教えいただき、弊社の方で類似フォントを選び、代用。
フォントには使用許諾範囲があり、そのほとんどでフォントデータの第三者への譲渡は禁じられております。そのため、有料、無料を問わずフォントの受け渡しは行っておりません。
フォントの使用許諾範囲は弊社でお調べいたしませんので、必ずお客様の方でお確かめください。
10人分の名札を作りたいのですが、10人分を「ネームバッジデザイナー」で作らないとダメですか?
いいえ、「ネームバッジデザイナー」でのシュミレーション作成は1点(お一人様分のみ)で大丈夫です。すべての方のご氏名や役職等は、ご氏名リスト(Excelファイルの弊社テンプレート)をダウンロードしてご入力の上、アップロードしてください。

使用する画像について

画像はロゴではないもの(例えば顔写真など)でも問題ないですか?
はい、特に問題ございません。ただし顔写真など肖像権の発生するものはお客様のご責任でご入稿ください。
画像はGoogleの画像検索で拾ってきたものでも問題ないですか?
いいえ、必ずしも大丈夫ではございません。
画像には著作権があり、すべての画像が誰でも自由に使っていいというものではございません。ご自身や所属されている会社、団体で保有している画像ではない場合は、必ず画像の所有者様の許可を事前に取得してください。ネームバッジデザイナーに使われた画像やご入稿された画像は、使用に問題のないもの(権利等の問題をクリアしたもの)と認識して処理します。弊社の方での著作権保有者の確認あるいは使用許可の申請等は一切行いません。また、使用された画像に関するトラブルにおいて弊社は一切の責任を負いません。
芸能人の写真やアニメキャラの画像を使っても問題ないですか?
いいえ、必ず著作権や肖像権のあるものに関しては所有者様の許可を事前に取得してください。弊社の方での使用許可の申請等は一切行いません。また、使用された画像に関するトラブルにおいて弊社は一切の責任を負いません。
画像の形式に決まりはありますか?
できましたら、Adobe Illustratorで作成された元原稿(.ai or .eps)か、高解像度のJPEG、PNG画像、PSDデータで入稿をお願いします。
画像データの場合、解像度にもお気をつけください。ExcelやWordデータに画像データを貼り付けてお送りするのはロゴ画像が乱れる原因となりますのでお止めください。
画像の解像度はどれくらい必要ですか?
原寸で350dpi前後でお願いします。解像度が低ければ、印刷された際に、ロゴや画像データはぼやけた印象になります。一番シャープに美しく仕上がるのはAdobe Illustratorファイルですが、高解像度のJPG/PNGファイルでも、美しく仕上がります。ただしPNGファイルよりも、CMYK形式で保存していただいたJPGやPSDデータの方がより美しく仕上がります。
画像の一部を切り抜いてもらうなど、加工してもらうことは可能ですか?
無償では一切承っておりません。有料デザインサービスとして、切り抜きのみ承る場合があります。有料デザインサービスでも承れない加工もございますので悪しからずご了承ください。

デザインや印刷について

Adobe Illustratorでオリジナルデザインを作成して入稿したいです。
はい、可能です。専用のテンプレートをダウンロードいただき、テンプレートの内容に従って制作・入稿していただく形になります。
各種テンプレートダウンロードページはこちら
ロゴは御社でデザインしてもらえますか?
いいえ、ロゴのデザインはお客様でご手配いただくことになります。デザイン会社などへご依頼ください。
ロゴの修正も一切行っておりませんのであしからずご了承ください。
指定の絵柄のイラストを作成してもらえますか?
いいえ、弊社はデザイン会社ではありません。イラスト等の作成は一切受け付けておりませんのでご理解ください。また、無料・有料を問わず素材サイトからご希望のイラスト等素材を探すということも弊社では一切代行いたしません。必ずデザインに関するすべての素材はお客様でご手配くださいますようお願い申し上げます。
印刷はCMYKの4色のみですか?
弊社が所持している印刷機は、CMYK+白インクの5色刷りができるUVインクジェット機です。DICやPANTONEなどの特色には一切対応しておりませんのであしからずご了承ください。
ネームバッジデザイナーにはPANTONEの色を選択できる箇所がございますが、これはあくまで画面上で色のシミュレーションをするためのもので、実際の印刷はCMYK+白で行います。
白インクの使用は別途有料ですか?
いいえ、白インクをご使用の場合でも追加費用は発生しません。
aiデータ上で、白インクを使ってほしい箇所にはどのようにすれば良いですか?
白インクを載せる部分は、データ上ではC:0,M:0,Y:0,K:0の白色を設置してください。抜きにする部分は透明にする(何も載せない)か、地と同じ金もしくは銀のグラデーションを載せていただくか、別途注記してください。
表面カラーが金か銀の場合、色を載せると表面カラーの金か銀の影響を受けたような仕上がりになりますか?
弊社では原則、金地か銀地へのフルカラー印刷の場合、該当箇所にまず白インクを載せて、その上に4色刷りをしていますので、地の金もしくは銀の影響を受けないような色の仕上がりになります。逆に地の金か銀の影響を受けたような仕上がりをご希望の場合は、対応は可能ですので、ご注文前もしくはご注文直後(1時間以内)にその旨ご連絡ください。 白インクを挟むか挟まないかのイメージ
リッチブラックの指定はできますか?
はい、C:40,M:40,Y:40,K:100で指定してください。デザインを弊社に任されるお客様は「黒部分はリッチブラックで」とご指示ください。 リッチブラックのイメージ
デザイン確認作業を割愛したいのですが。
リピーター様に関しましては、デザイン内容が印字情報以外に前回と異なる点がなければ、お客様の手間を省き1日でも早くお届けすることを目的に、デザイン承認工程は割愛し、印刷工程に進めております。aiデータでのご入稿者様に関しましては、入稿データに問題がなければ同じくデザイン承認工程は割愛し、印刷工程に進めております。リピーター様でもaiデータでのご入稿者様でもない場合は、画像確認作業は必須工程となりますので割愛できません。
名札デザインの著作権の取り扱いを教えてください。
ネームバッジデザイナーで作成されたデザインやお送りいただいた写真等の各種デザインサンプルを参考に弊社がデザインして製作した名札のデザインの著作権は弊社に帰属します。
そういった名札は制作例としてホームページやSNS等でご紹介する場合がございますので問題がある場合は事前にご連絡ください。
イラストレーターでご入稿されたデザインの著作権はお客様にございますので、弊社の方で掲載等することはございません。
フルネームで印字してほしいのですが、姓名間のスペースは半角の方がいいですか?全角の方がいいですか?
こちらのページに別途記事を設けておりますので、ご覧の上ご判断ください。
原則、ご承認いただいたデザインで使われているスペースを使います。そのため半角スペースのデザインでご承認いただいた後、リピートのオーダーで全角スペースにされていても、システムにより自動で半角スペースに修正されます。「今回は全角にしてほしい」といった場合は対応もできますが、必ず別途その旨当店に明記してお伝えください。
初回ご氏名リストを作られる際は、必ず姓名間のスペースも半角全角ご希望どおりのスペースにしてください。
「太田」という者の読みがなは"Ota","Oota","Ohta"のうちどれが良いんでしょうか?
こちらのページに別途記事を設けておりますので、ご覧の上ご判断ください。
原則、入稿していただいた内容のままを印刷します。当店の方で調整することはありません。
ロゴデータが新しくなりました。どうしたらよいですか?
ロゴデータが新しくなった場合、間違い防止のために再度ロゴデータをご入稿して頂き、
ご注文時の備考欄やメールに新ロゴ表記の記載をお願いいたします。

ご入稿について

入稿したデータの内容が間違っていました!修正間に合いますか?
進行状況によって可否が異なるため、まずはお問い合わせください。印刷・加工手配前であればご注文をストップしますので、再入稿をお願いします。ただし印刷・加工手配に入っている状況であればストップ・キャンセルはできませんので、必ずご入稿データに誤りがないか確認してからご入稿ください。
よみがなの綴りを間違っていても、御社の方で直してくれますか?
いいえ、原則、ご入稿いただいた内容に対し弊社判断で修正・調整することは一切ございませんが、例えば漢字氏名が「田中 太郎」なのに対しよみがなが「Suzuki Hanako」になっているなど、明らかに別人のよみがなになっている場合、印刷工程をストップしてお客様にご確認いただく場合があります。ただし、この場合でも当店の方で気づかず印字してしまったとしても、ご入稿内容が誤っていれば弊社ではなくお客様責任となりますので、再製造の場合には通常の料金が発生します。ただしこちらで別途ご案内申し上げている通り、姓名間のスペースについてはご承認いただいたデザインで使われているスペースに自動調整されます。
よみがなを平仮名で入稿しましたが、デザインを確認したら英字のほうが良いと思ったので、英字に直してください。
平仮名を英字に修正する(または英字を平仮名にする、カタカナも同様)という作業は、トラブルに繋がる可能性が高いため弊社では行っておりません。ご氏名リストを作り直し、再入稿してください。どうしてもという場合には事務手数料が別途¥1,200(税抜)発生してまいりますのであらかじめご了承ください。
氏名リストをExcelではなくWordで作成して入稿してもいいですか?
いいえ、ご氏名リストとして許可している拡張子は「.xls」または「.xlsx」のみです。ご氏名リストは必ずExcelまたはGoogleスプレッドシートなどExcelと互換性のあるソフトで作成してください。ご入稿されたご氏名リストはシステムによりCSV化され、印刷用データに取り込まれます。Word等はシステムによるCSV化に対応していないため、印刷用データにうまく取り込まれず、余計なスペースの混入、読み込みエラーによる印字名の間違いなどが発生する可能性があります。
メモ帳などで作成された.txtデータもcsv化は可能ですが保存時の文字コードの設定などによってトラブルが発生する可能性がありますのでおやめください。
また、弊社はWindows環境で作業しておりますため、Numbers(Apple社製)でのご入稿もおやめください。
Microsoft Excelを搭載していない場合はGoogleスプレッドシートを使うか、その他どうしても許可していない拡張子でという場合には事務手数料が別途¥1,200(税抜)発生してまいりますのであらかじめご了承ください。
ご氏名リストとして許可している拡張子は「.xls」または「.xlsx」のみです。それ以外でご入稿された場合の印刷ミスについては、ご入稿内容が誤っていなくても弊社ではなくお客様責任となりますので、再製造の場合には通常の料金が発生します
※ただし、別途ご相談いただければ、特別に弊社がWord等でのご入稿を許可する場合はあります(ご相談いただければ確実に許可するというものではございません)。
1名分だけ、全体のデザインはこちらでIllustratorでデザインを作るので、残りの人数分は、文字の入れ替えだけ、そちらでしてもらえますか?
弊社にあるフォントで対応できれば、可能です。ご注文の際に、フォントをご指定いただき、データ入稿をお願いします。ただし、デザインのご承認をいただいてからの製造になります。
なお、フォントには使用許諾範囲があり、そのほとんどでフォントデータの第三者への譲渡は禁じられております。そのため、有料、無料を問わずフォントの受け渡しは行っておりません。
フォントの使用許諾範囲は弊社でお調べいたしませんので、必ずお客様の方でお確かめください。
リピート注文なのですが、ロゴももう一度入稿する必要がありますか?
いいえ、弊社にて大切に保管させていただいておりますので、変更がない場合は再入稿いただく必要はありません。ご氏名リストだけで大丈夫です。

お支払い・配送について

支払方法を変更したいのですが。
代金引換か銀行振込への変更をご希望の場合は、当店にて処理することができますが、それ以外のお支払い方法への変更をご希望の場合は再注文していただくこととなります。
銀行振込を選んだのですが、請求書が来ません。
原則、銀行振込(前払い)の方に請求書は発行しておりません。受注メールにお振込先や金額が記載されていますので、そちらからご手配ください。
クレジットカードを選択してカード番号等を入力したら、エラーになりました。
クレジットカードのエラーの原因で多いのは、入力間違い、限度額オーバー、有効期限切れのいずれかです。これらのどれにも当てはまらない場合は、弊社ではなくカード会社に原因を確認してください。
配送先の住所を変更してください。
商品出荷前でしたら、当店にて処理することができますが、商品出荷後の場合はメールでお送りしているお問い合わせ番号を辿って、お客様の方でご手配ください。
万が一配送先の変更により送料等の別途料金が発生することになった場合、そのすべての費用はお客様負担となります。
なお「商品出荷後」とは「出荷通知メールを送信した時点」ではなく「実際に商品を運送会社に預けた時点」になりますのでご了承ください。
運送会社を指定することはできますか?
いいえ、できません。原則、弊社が契約している日本郵便でお送りします。
配達日時を指定することはできますか?
ポスト投函便(ゆうパケット)をご利用の場合はできませんが、ゆうパック(宅配便)であれば、システムにより提示される範囲でご指定可能です。ただし配達日時指定はあくまでご希望として承る形となります。当日の道路事情や運送会社事情なのによって配達日時指定をしたにも関わらず届かないといったこともありますのであしからずご了承ください。
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